QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月30日

ラバーソウル


出オチ。

さてさて慌ただしい年の瀬がやってまいりました。
皆様如何お過ごしでしょうか?
こんばんわ。ダメンフィスです。

先週の今頃でしょうか、12月の雨の中デザートユニオン定例会に参加という愚行を犯した私は数日の間、風邪をひいて寝込んでおりました。
世間で言う所の「知れ切った往生」というヤツですか。

そんな私の元に一本の電話がかかってまいりまして…。

ダメ:「はい…もじもじ…」

WJ:「もしもーし。あれっなんで鼻声なのアンタ。」

ダメ:「こないだのゲームで風邪ひいたんだよ…」

WJ:「バカは風邪ひかないっていうんだけどねぇぇぇぇえっ!!!」

殺す…。

ダメ:「んで…何の用だよ…。」

WJ:「あのーほら例の件は?」

ダメ:「あぁ!うん。その話なら今先方と受け渡し場所とか詰めてるトコよ。」


ここで言う「例の件」とは…。

実は私が以前、知り合いのゲーマーのK氏から「不動のミニミを格安でお譲りしますよ。」
というオファーを受けておりましてな。
私自身は正直「分隊支援火器」というものを触った事すら無いというのと、メカに関してはからっきしというのもあり、遠慮させて頂いていたのですが…。

この話をWJにした所、「いくらなの?僕治すの好きだから考えるよ」
との事だったので、K氏に詳細を聞いた所…。

本当にアホみたいな捨て値価格だっだので、二つ返事でWJが買い取る事となったのです。

ダメ:「んじゃあ当日、お昼位に迎えに行きます。」

WJ:「わかりましたー風邪治しといてね。」

ダメ:「はいよ。」

WJ:「バカは風邪ひかないっていうんだけどねぇぇぇぇえっ!!」

…殺す。

そして当日。



茨城県某所にて許可を頂き、受け渡し兼プリンキングと洒落込んだ訳であります。

早速現物を前に興味津々のWJ。

私もちゃんと接するのは初めてだったので色々と触らせてもらいましたが…。

やれ「意外と重くない」だの(6㎏あるんだけどね)「ボックスマガジンの位置のせいで持ちづらい」だの…

分隊支援火器ユーザーの方からしたら失笑ものの感想を述べる我々チームWJの面々。
仕方ないんですよ、分隊支援火器童貞なんですから、我々は。

完全にエロ本見つけた中学生みたいなテンションで、あーでもねーこーでもねーとワイワイやっておりました。


今回の話を持ってきて頂いた、自称「マシンガンバカ」K氏(機関銃五丁もってるとかいってたかな)と友人のD氏。
それにWJの記念写真。


目が完全に死んでいるが、実は結構ノリノリのWJ。
本人曰く、「最近レイプ目が上手くなったっしょ」との事。何を言っとるんだ貴様は。

そして私もちゃっかりと得物を持っていって調整をば。



とはいえこの日は風があったので弾が流れる流れる。
写真は40メートル先の一斗缶ですが、中心に当てるにはこんな感じで狙う必要がありました。

むずかしいなああああぁぁあっ!!!

そんなこんなで日も暮れまして、その後は境町にあるオスカーに寄ってからの夕食会となりました。

極めて健全なゲーマーの皆様に対して我々チームWJの下衆極まりない発言をお聞かせした事をこの場でお詫びいたします。(車の内窓を拭きながら)

そんなこんなで遂にチームWJに分隊支援火器が配備される予定ですが、二人とも運用する自信がないため、僕のMP5HCと共に「ゲスト様用レンタル銃」というポジションが今のところ候補となっております。

しかしレンタル銃がMP5かミニミて…。
バランス悪いにも程がある。

…まぁバランスなんて取れてた事ないんですけどねぇぇぇぇえっ!!

当日お世話になった皆様、ありがとうございました。
また遊んで下さい。
ではでは…。  


Posted by ダメンフィス at 16:29Comments(4)

2012年12月20日

地獄の門番

真っ暗な高速道路をひたすら走っている。
この時期は6時になっても周囲は墨を流したような暗闇である。

さらに圏央道はなぜか街灯が少なく、闇の深さに拍車をかけていた。
空荷のトラックがバンバンとすっ飛ばして行くその中を二人の男を乗せた軽自動車は90㎞キープで走りつづけていた。

WJ:「いやはやしかし大変な事になりましたな。」

ダメ:「他人事か!もとはといえばアンタがだね…。」

WJ:「わしゃしらんよ。」

ダメ:「アンタいつもそうだよ!」

この日山梨県大月市のアジトで行われる定例会は、もともとチームWJの我々2名がふらっと参加する予定だった。

しかし気づけば一緒に参加するメンバーは10人を越えていた。
さらにそのメンバーというのが揃いも揃ってアンチョビのようなコクのある、つまり「濃い」人々ばかりである。

先程から助手席でずっと池波正太郎著作の「剣客商売」の話をしているこのWJという男。
コイツにはどうもそういう人々を引き寄せる何かがあるようだ。

車はガラガラの圏央道を抜け、山梨方面へ向かう中央自動車道へ入った。
さすがに山あいの道路という事もあり、トンネルが増えてきた。

この日からさかのぼる事数日前に同じ中央道の笹子トンネルで崩落事故があった事を思い出すと自然とハンドルを握る手も緊張してしまう。

ダメ:「やっぱりちょっと怖いよなー、トンネルが来るたびに緊張するよ。」

WJ:「かまぼこみたいなトンネルー、かまぼこみたいなトンネルー!トンネルみたいなかまぼこみたいな!」

どうやら寝不足とこのあとに待ち受けるゲームへの緊張で、少々壊れてしまったようだ。

WJ:「かまぼこみたいなトンネルみたいなかまぼこみたいな!あ!観覧車!ねぇ観覧車っ!…無視すんなよ。なぁて」

気持ちはわかる。私だって怖いのである。だがいい加減喧しくなってきたので裏拳で静かにさせた。

WJ:「おぶっ!…失礼。しかしどうなる事やらねー。はぁ。」

正気に戻ったか。しかし叩いて治るって古いテレビか貴様は。


…という訳で先週の土曜は山梨のアジトでゲームしてきました。
まぁフタを開けてみれば適度な人数に緊張感を織り混ぜたたいへんに楽しいゲームでありました。

とはいえやはり所々に狂気はちりばめられていたわけで…。

まず朝の集合からして。

ウォーズマン氏:「おはよう。さぁ時間がない。私はね早く人を撃ちたいんだよ。ここにいる人間はただサバゲを楽しみたいのかそれとも『人を撃ちたい』のか、それは……眼をみればわかる…!!!」

製造工場のロボットみたいな速さで身支度をしながら氏は一息でそう言い切ったのです。

ロビン氏:「いやー夜中のスナック菓子はいかんね!胸がまだムカムカする!やめなきゃいかんな!スナック菓子は!
ワハハハハハっ!!」

ビシッとした閉所戦闘用黒装備を身に纏い、到底胸焼けしているとは思えない大音声で爽やかに爆笑するロビン氏。

この二人(WJ曰く地獄の門番牛頭馬頭コンビ)にはアイドリングというものが無いらしい。

そしてゲームは始まる訳ですが、数日前に買ったMP5、コイツを使うといつもとは勝手が違うせいか今一つ調子が出ませんでした。

結局いつものVSRに持ち変えたところ、ようやっと調子がもどりましてな。
柄にもなく少々ムフムフしておりました所…。

「ダメぇ…お前何ムフムフしとるんだ?よし、鍛えてやるからついてこい…。私はスピードについて来れない奴は置いていくぞ…。」

ウォーズマン氏である。

その後のゲームで私は氏の本当の怖さを垣間見る事になった訳でしたが…同時に興奮している自分に気付いて慄然としてもいました。…これはヤバい。自分が怖い。

アジトさんのブログより。

所でこの日はずっと「わしゃしらんよ」で通していたWJですが…。

午後のゲームで同じバリケに張り付いた時だったかな。

WJ:「ヒョッヒョッヒョ。」

ダメ:「何どしたの。」

WJ:「クリンコフを使うとやはり調子が良い…もう5~6人捕って…ヒョッヒョッヒョ…」

この男も狂気にあてられたようだ。



クィーン的な。

そういった訳で、アジト定例会。
大変楽しませて頂きました。

参加された方の中には名古屋からこられた方も。

一緒に遊んで頂いた皆様、t-survの皆様、ありがとうございました。
たつろーさん、参加申し込み手続き等お世話になりました。

また是非遊んで下さい。
ではでは…。  


Posted by ダメンフィス at 20:15Comments(5)

2012年12月12日

のなか

こんばんわ。ダメンフィスです。
2年ぶりに電動ガン買った。っていいましたが…。
今更珍しくもなんともない、コイツです。


マルイのハイサイMP5です。
昨夜の記事で「狙撃手に~」とか言っておきながら何故こんなものを買ったのか…。

それは今週末に迫った「アジト定例会獄門晒し首」
に備えてです。
「ジャンジャララ」をご覧になった方はご存じかもしれませんが…
チームWJリーダーのタヌキ野郎ダブルジェイ氏の人徳か、日頃の行いのせいかしりませんが。
一緒に参加するメンツがかなりヤバい感じになって来まして。

(ダブルジェイ氏曰く「人数の増え方がエロ同人誌レベル」)

さらにわたくしは閉所戦闘に適した短い得物を持っていなかった…と。

これはいけませんっ!!

という訳で慌てて購入した次第であります。

では何故よりにもよって今や旧式感が否めないMP5なのか?
今のご時世、他にもっと優れた閉所向きの武器があるのに。
MP7とか。(あ、ガスブロか、アレは)

それにはわたくしの中学時代まで遡らなくてはなりません。

男の子なら誰しもこのくらいの年頃に一度はエアガンに手を出すものですよね。

ご多分に漏れずわたくしもそうでした。

同級生数名と近所の河原かどこかで、サバゲというよりは鉄砲ごっこをよくやっていたものです。

中学生のお小遣いで買えるものなんて限られていますから、大抵はエアコキのハンドガンでポコポコと撃ち合う程度。

長閑なものでした。

が、しかし。
そんな日々もお正月を過ぎると様相が変わって参りました。
「お年玉」です。

なんせ他に財源なんかない中学生の事ですから、親戚の多少でその額は大きく変わります。

中でも鉄砲仲間の一人に「のなかくん」て奴がいまして…ソイツは親戚の数がやたらに多く、冬休みの間にそれはそれは膨大な額のお年玉をゲットしてきた訳であります。

対するわたくしはせいぜい2~3人の親戚から頂く程度。

冬休みが明けたある休日に、のなかくんは黒光りする電動ガンを自慢気に持ってきました。
それがこのMP5A5(当時はモーターもEG700だったのかな)なのです。

その日の鉄砲ごっこはそれはそれは悲惨なものでした。

こっちはエアコキのハンドガン(オートマグⅢだったかな。)
一発ポコンとのなかくんに撃てばドガガガと一度に数十発撃ち返される始末。

もうなんかガダルカナルの攻防戦のアホアホ版みたいになってました。

エアコキ片手に逃げる中学ダメンフィス。
その背中をフルオートで袈裟懸けに凪ぎ払うのなかくん。

あの悔しさったらなかったなぁ…。

そんな中学ダメンフィス(お小遣い二千円)もこないだとうとう三十路ダメンフィスとなりまして。

秋葉原のエチゴヤでMP5をゲットするに至ったわけであります。
しかも今度はハイサイクル。
セミでもキレッキレ!!

これでもうのなかくんには負けませんぞ!!!
(15年くらい会ってないけど)

まぁのなかくんはさておき、思い起こせば中学生の時のあの体験が、ボルトアクションを使って電動ガンを倒したい!
という思いの発端だったのかもしれません。

狙撃銃と真逆のベクトルのこの子(MP5)を眺めていたらそんな事をふと思いました。

さてさて、今度のアジトの定例会。
初のフィールドでいきなりガチムチな展開ですがどこまでやれるか。

楽しみだけど怖いけど楽しみであります。

しかし今回一体何回「のなかくん」て書いたんだわたくしは。

追伸:ダブルジェイ、これみてたら後でちょっと来なさい。(笑)
  


Posted by ダメンフィス at 22:28Comments(4)

2012年12月11日

きんぴか

こんばんは、ダメンフィスです。

えーと、なんでしたっけ。
そうだダブルジェイ氏に出会ってからの事を…。

実はそれ以前からもサバイバルゲームというかエアガンに興味はありまして。
元々は会社の同僚達と「サバゲやってみねぇ?」みたいなノリで始めた、という経緯がありまして。

それで暫くは同僚達と定例会やらでだーっと行ってわーやられたー…みたいな?
それはそれで楽しんでおりました。
BDUすらもってませんでしたね、そういや。

こんなんでしたよ。
上下ユニクロ。

まぁでもそれはそれで楽しんでおりました。
…が。
こういうノリで始めた事にありがちですが…一人減り、また一人減り…と。
社会人ですからね、楽しい事は他にもたくさんあるわけ
スノボやらダーツやら女の子やら女の子やら女の子やら…(笑)

「オレ彼女にこの趣味説明できねぇ」
みたいな理由でみんなやめてっちゃいまして。

残された私はその後もシコシコと一人で定例会に参加したりしていた訳です。
(書いててなんかかなしくなってきた)

そんなある日、いつものようにミリブロを覗いていた私の目に「お粥つくったら卵が悪くなっててへヴィーメタル雑誌BuRRRn!!!!」という一文が飛び込んで来ましてね。

なんじゃこいつは。と。
いや、だってそうでしょ、ここミリブロですよ?
皆がやれ「装備の使い勝手が~」とか「飛距離アップのチューンが~」とか「M4に何載せて~」とか書いてるのに。

「卵が古くてトイレという嵐のなかで輝いていました」…って。

そのときはこの人めちゃくちゃ頭いいかキチガイかのどっちかだな。と思いまして。
怖いもの見たさからついついブログ経由でコンタクトをとってみて。

気付いたらこうなってました。


…いけねぇ間違えた、こうなってました。


右からダブルジェイ氏、わたくし、十兵衛軍曹、ウォーズマン先輩です。
分かりづらいかと思いますがギリー着てます。
つまり狙撃手になっちゃったんですね。

この約二年間でわたくしは薮の中を這いずり周り、ある時はドブに膝までつかり…。
またある時は目眩がする程走ったのちに「一撃で」仕留める快感を知ってしまいました。

とはいえ「地雷野郎」とか「バンビ野郎」(走り過ぎて脚がガクガクしちゃう)
レベルの見習いの見習いです。

大抵は電動ガンに追い立てられてキャーキャー逃げ回っているばかりであります。

でもいいんです。
楽しいから。

そのきっかけになって頂いたダブルジェイ氏には感謝しています。
……が。
そんな綺麗事でまとまるような関係ではありません。

奴と出会ってからというもの、私を取り巻く環境は信じがたい速度で変わってしまいました。

物凄く分かりにくく例えるなら、「ある朝目が覚めたらポルノスターになっていた。」
「そして今日も撮影のスケジュールがみっちり」
というレベルです。
しかも相手は全員男っていう。

こうして我々は艱難辛苦と快楽のはざまをいったり来たりしていくわけです。
今までも、そしてこれからも。

手始めに、一回目の記事で自分の事を「物欲が薄い」
と紹介させて頂きましたが、そんなわたくしが先日何年かぶりに電動ガンを買ってしまいました。
しかし、それにはまた訳がありまして…。

続きはまた後ほど…。
以上、ダメンフィスでした。



  


Posted by ダメンフィス at 21:37Comments(2)

2012年12月07日

さてさて

金曜の夜ですね、皆様如何お過ごしでしょうか?
私事ですが昨日をもちまして30才になりました。
改めましてこんばんわ。
ダメンフィスと申します。

ここで少々自己紹介のようなものを…。

私は他のミリブロガーの皆様の様に装備品に詳しい訳でも、カスタムに精通している訳でもなく、話題の新製品の類にもあまり興味がございません。
この趣味を表す大きな要素の一つである「物欲」というものも薄いのかな、と思っております。
ですので退屈なブログになるかとおもいますが何とぞご容赦頂きたく存じます。

ただ…ゲームは大好きです。ハイ。
どちらかというとシンプルなフラッグ戦をガンガンとやりたい派です。
えーと、この場合このあたりで「メインウェポン紹介」という事になるのでしょうか。

先ずは東京マルイ謹製のM14です。
木製ストックに換装してある以外はフルノーマルであります。
光学機器すら載せておりません。
漢のライフル。海兵の魂ですね。
長いとか重いとかは関係ありません。魂ですから。
続きましては…

見切れてるな…
こちらは同じく東京マルイ謹製のVSR。
いわゆるGスペックです。
こちらもパッキンとバネを替えたくらいで特別何かイジってあるという事はありません。
よく飛んで当たってくれます。
…以上です。
いやホントにこれだけなんです。
この二挺を持って主にダブルジェイ氏とふたりであちらこちらのフィールドで遊ばせて頂いております。

そのダブルジェイ氏ですが、ご存じの方もいらっしゃいますでしょうが…ここミリブロで「ジャンジャララ」という一部に強烈なファンのいるブログを書いておりまして、またそのファン層というのが揃いも揃ってアクの強い、そして数が増えもしなければ減りもしないという…。
アレだ、音楽でいうと「プログレッシブロック」みたいな感じですか。
是非ご一読頂きたいブログです。

そんなダブルジェイ氏と知り合ってからというもの、どんどん色々な方々とお会いする機会を得まして、
この趣味にそれこそ「ドップリと」ハマる訳になったのですが…。
その経緯はおよそ2年ほど前にさかのぼる事となります。
少々長くなりそうなので今回はこのあたりで…。
それでは皆様、良い週末を。
  


Posted by ダメンフィス at 23:09Comments(3)

2012年12月05日

こんばんは。ダメンフィスです。

はじめまして。
顔馴染みの方はご無沙汰しております。
ダメンフィスと申します。
ミリブロにはジャンジャララとかいう腫れ物ブログである時はピエロ。
又ある時ブログ主のWJ氏とセットで登場する(バーターともいう)という形でちょいちょいと顔を出させて頂いておりました。

いや、最近スマートフォンを手に入れまして、「コイツでも投稿とか出来るのかな?」
などとちょっとした悪戯心も手伝って登録設定をプチプチといじくっていたらあれよあれよと言う間に登録完了と相成りまして…。
「まぁせっかくですから。」と言う訳で日記の一つも書いてみようかと思った次第であります。
先ずはテスト投稿という事でこのあたりで…。
  


Posted by ダメンフィス at 22:40Comments(8)