QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2013年11月10日

ダメ太郎の北埼玉日記

ミリブロといえば、
ゲームに行ってきました。
とか銃をカスタムしました。
とか、レポート的なものが殆どですね。

中には物凄くコアな装備考察やら、カスタムに関するテクニカルな記事もあったりと、大変バラエティーに富んでいるわけですが…。

わたくしのようにレポートをしょっちゅう上げられるようなペースでゲームに参加するでもなく、ましてや装備考察するほどの知識もない者としましては、ブログの本分たる「日記」という形式がいいのではなかろうかと思い立ちまして…。

試しにある一週間の出来事をまとめてみる事と致しました。

×月×日
すっかりと秋の気配も深まり、冬の足音が聞こえてくるようになる。
この時期は人肌が恋しくなるのが人間の性というものだが、折悪しく懇意にしていた女性と徐々に疎遠になりつつあり。
人の心というものは季節と同じく移り変わるものなので致し方なし、と心を括り冬支度を進める事とする。

×月×日
仕事帰りにお世話になっている歯科医に立ち寄る。
私の右奥歯はもはや壊滅的な打撃を受けている、と告げられ、少々落ち込む。
義歯の型を取るとの事で、粘土状の物体を口腔に押し込まれる。
さながら強姦の如くなり。
しかもその物体を固定している手の主は20才前後と思われるうら若き歯科助手の女性である。
己の歯に対する不摂生を噛みしめる。(痛くて噛めないが。)
痛恨の極み。

×月×日
本日は三連休前日。
思い立って散髪に行く。
これもうら若き女性の美容師さんに洗髪をしていただくわけだが…その…手つきが…もう…。
己の内なる激動を抑えつつもクリス・タッカー張りの早口で世間話等をする。
余裕がないからね!!
サッパリとした頭に吹き付ける風に冬の気配を色濃く感じる。

×月×日
三連休初日。
自宅アパートにて朝からシャワーを浴びていると、突然玄関のチャイムが鳴る。
まさか…と思い慌てて体を拭い、ドアを開けると…。

「ハンコお願いします。」

件の女性ではなくゆうパックであった。
そういえばヤフーオークションにてブーツを落札していた。
ダメ太郎の北埼玉日記

これは以前から所持していた海兵隊納入メーカーであるbelleville社謹製のブーツである。
最近は個人的な趣味で、オールドスクールなウッドランド迷彩がすっかり気に入っており、ならば靴も黒だろう。
等と考えていたわけだが、黒いブーツとなるとチョイスが大変に難しい。
昔、某ミリタリーショップ謹製のレプリカのジャングルブーツを履いていた事があったが、あれは踝が痛かった事等を思い出し…。
かといって実物のデッドストックのジャングルブーツは今や市場にはあまり出回らずかなりの高値で取引されている…。

そこでこのブーツに目を付けたわけだが、これは大当たりであった。
ビブラムソールといい、足首のホールドといい。
現在所持している海兵隊ブーツの色ちがいというだけで、大満足である。
末長く酷使してやろうと思う。
ダメ太郎の北埼玉日記

×月×日
本日はシールズ土曜交流会に参加。
例の如くWJと共にエントリーする。
そして活き活き塾からは、塾長が単身参加。
予約一杯の人数らしく、セーフティーはほぼ満席である。

塾長はこの時期でサバイバルゲームを初めて丁度一年くらいになるわけだが、その果敢な戦いぶりはに私なぞは「おおおォォオ!?」
と瞠目するばかりなり。
立ち振舞いの堂に入っているのには感心しきり。
やはりこの遊びは経験値だけではない。

あるゲームでスタート位置にて、ギリースーツを着た私に女性参加者から声が掛かる。

女性A:「すごーい、モジャモジャですねぇー」

私:「はい。モジャモジャで御座います。」

女性B:「効果ってあるんですかぁ?」

私:「まぁ、少しくらい誤魔化せる…かな?」

WJ:「効果なかったらただのバカだもんねぇぇっ!?」

…この男はいつもこうである。
人の邪魔をする天才というのはホンとにいるのである。



この日のゲーム、戦果は今一つ上がらず。

のみならず同じ建物に入った味方が流速ハイサイトレポンを人の真横で「ギャパパパパっ!」
と連射し、反響も相まって耳がおかしくなりかけたり。
30メートルの距離で敵の顔面にブチ込んだにもかかわらず、スルー&反撃されたり…と厄災続きであったが、それもこれも己の不徳の致す処とする。

全体的にはやはり安定のシールズ。
テキパキとした進行で楽しいゲームでありました。

ダメ太郎の北埼玉日記

×月×日
前日のゲームの後片付けをしながら過ごす。
初投入した黒いブーツの手入れをするが、黒革靴のメンテナンスは思いの他楽しく、しばし時を忘れる。
新たな楽しみが出来た事を喜ぶ。

途中、件の女性から改まったメールが届くが、読んではみたが忘れる事とする。
いちいち一喜一憂していたのではこちらの身が持たない。

夜、「蘇る金狼」をDVDで鑑賞。
主演の松田優作も良いが、名脇役の成田三樹夫の芝居が堪らない。




一呼吸置いてからの「金子がね!」のセリフを一人真似してみたりするが上手くいかず。

明日からまた仕事が始まる。

頭を切り替えなければいけない。


こんな感じの一週間でありましたとさ。

ばいばいね。




Posted by ダメンフィス at 16:28│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
かのWJさんの盟友ダメンフィスさんのブログが有るとは不覚にもしりませんでした。
これから愛読させて頂きます。頑張って下さい。
Posted by AKM at 2013年11月14日 12:19
AKMさん>
いつの間にかコメントが…。
別に盟友というわけでもないんですがお互いの家がさほど遠くないもので。
ありがとうございます。
頑張る気はありませんが…。
なので片手間に覗いて頂ければさいわいです。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年11月18日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。