QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2013年12月21日

水平さん

さぶいですね。
12月も半ばを過ぎてグンと冷え込みがキツくなって参りました。

私はといいますと、先々週の週末にヤネックスさんとこの定例会に参加した翌日からへヴィーな風邪をひきまして…。
今でこそ幾分マシになりましたが、1週間くらいずっとおじや的なものしか喰えなかったであります。

そんな訳だったんですが、件のヤネックス定例会では、なまてぃ氏(以降なまさんと呼称)とひっさびさにゲームでご一緒出来まして。
すんごい楽しかったです。

私もこの趣味を初めて数年が経過した訳なんですが、お陰様でというかなんというかさらに長いこと、それこそ10年以上やってますっていう方とお話する機会も増えて参りまして…。

大体ザックリ大別すると…。
「プライド先行型の頭でっかち又は頭カチカチ。コミュニケーション能力に難あり。」タイプと
「とにかく人を撃ちたくて撃ちたくて仕方ない。」いわゆる快楽主義者タイプ。

こんな感じになってるような気がするんですよね。ほんとにザックリですけど。
まぁ後者は色々と自己完結しちゃってるので人に迷惑かけないからいいんですけども。

見習う事も沢山ありますし。

前者はねー。
なんっかねちっこいは人に絡みたがるけど人の話は聞かねーしで…。
まぁいいや。コーヒーでも淹れましょう、アチチ。

そんな中でなまさんは物凄い安定感というか、偏りがないっていうか…。
安心して絡めるっていうんですかね。

なんつーか「めんどくさい奴の扱いにめちゃめちゃ長けてる」感じですね。

いやはや見習いたいですわ。

で、当日のゲームなんですが。

なんか味方チームに旧日本兵がたくさんいましてね。

私基本旧日本兵コスの方々ってあんまり得意じゃないっていうか…。
なんでしょ、あの独特のテンションがイマイチ共感出来ないといいますか…。

まぁ趣味なんだから好きにすりゃいいんですけど、正直ちょっと「うわ参ったな」とは思っていたわけです。

ところが当日出くわした彼らはなんだか一味違ってましてね…。

まぁ数人のチームの中に将校さんと兵隊さんがいる訳なんですが…。

朝イチミーティング始まる前だったかな。
トイレの前で兵隊さんがずーっと立ってるんですよ。
直立不動の捧げ銃の姿勢で。

「何やってんのかなー?」
と思って見るでもなく見てたんですが…。

暫くしたら将校さんがトイレから出てきましてね。
その瞬間、兵隊さんが「かしらぁー右!!」と言わんばかりの勢いで挙手の礼をキレッキレの動きで将校さんにカマしてまして。

将校さんウンコしてきただけなのに。

もうなんか徹底してんのかしてないのかよくわからない感じがなんとも面白かった訳です。

んでその日の午後のゲームかな。

スタート直前に例の兵隊さんが「お腹いたいんで抜けます。」
っていってお腹押さえながらフィールドから出てったんですが。
その後ろ姿がなんか色々シャレになってなくてまた地味に面白かったです。

日本兵の格好でお腹押さえながらどっか行っちゃうってなんかね…もう…。

そんなヤネックス定例会でした。

んでその翌日から風邪引いちゃって寝込んでたんですが、今週に入ってだいぶ回復して参りました。

ので、明日はシールズに行ってきます。
撃ち納めになるのかなー。

それに伴って、今日の日中はVSRの水平出しとパッキン交換をやってたのですが…。
まぁ何回やっても大変めんどくさい作業でありました。


先ずパッキンの組み付けにしても、社外品のいわゆる二点支持の物(KM企画の青パッキン)
を使うにはまっつぐ組むのにはそれなりに気を使う訳ですし。

加えて大した道具も持ってないので、照準器の水平出しにはさらに神経使います。

ただまっつぐ組んでも各マウントリングの上下間に隙間って出来るじゃないですか。
あの隙間が均一になるようにしないと、一生懸命水平に載せたスコープも使ってるうちにすぐ傾いちゃうような気がするんです。

そんなこんなで台に固定したライフルの回りをグリグリ回りながら作業してまして。

どうにか目星が着いた所でドキドキしながら試射する。と。

するとレティクルに沿って弾が「スィー」っと飛んでいくって寸法ですわ。

あのー、流速やら長掛けホップやらノズルがどうだって話よく聞きますけども…。

その前に水平出てるかどうかしっかり確認した方が早いと思います。
逆にその作業をちゃんと施してやったら、あとはパッキン交換位で充分じゃないかな、VSRに関しては…ですけど。

50やら60やら飛ばした所で遠ければ遠い程「運」の要素が大きくなるわけですし。
第一当ててもきづいて貰えないんじゃないかなー。

まぁいいやコーヒーでも淹れましょうアチチ。

ええと、まぁそをんな感じで明日はシールズに行って参ります。

沢山撃てればいいなぁ~。

ダメンフィスでした。

水平さん

ばいばいね。




Posted by ダメンフィス at 23:32│Comments(2)
この記事へのコメント
実にいい事を言うね。
明日は頑張っておいで。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年12月22日 23:27
十兵衛軍曹>
がんばってきました。
いい事かどうかは分からないんですけど…。
どうせゲームいくなら準備から楽しめればいいかなーって思いまして。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年12月23日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。