QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2014年02月11日

2655番地のダンスホール

ちょっと前の話になりますが、ある週末の晩。
WJに借りてた弾速計を返しに行ったのです。

私普段は鉄砲の内部チューン等やらないのであまり用が無いのですが、たまたまちょっと気になる事があったモンで。

で、まぁついでにメシでも食うかってなったのですが…。

例によって下らない話ばっかりしてたわけです。
(三島由紀夫とか『菓道のアメリカンフライドポテト』の説明文が完全に頭おかしい件について。とか)

主人公が女の裾から手を差し込んだ瞬間、脳内に金閣寺が現れるってのは凄い描写だな、とか。

で、たまたまこの晩って前回の記事を上げた直後だったので、また例の話になった訳です。

ダメ:「なんで初心者はスナイパーに憧れるのかね。」

WJ:「シンプルに得物がカッコいいからじゃないの?」

…あぁ、なるほど。

確かに得物はカッコいいわ。

趣味趣向は色々あるでしょうけどもあの「よく当たる銃を造ったらこうなった」っていう…。

つまり「機能美」という点では狙撃銃は抜きん出てカッコいいですな。

もうね、ほんとM40A1のファイバーストックとかカッコよすぎる。
年末に自分のVSRを塗った時もストックだけウッドランドっぽいあの塗装にしちまおうか真剣に悩みました。

初心者のハートを掴んでしまうには充分すぎる魅力を備えているものね。

しかもVSRのGスペックなんて実売二万円しないくらいで買えちゃうわけですからねー。
だけどもそこから先が大変なんですよね…いやホントに…。

で、その翌日なんですが前回も申しました通り午前中に水道屋さんがウチに来て調子悪い蛇口を修理してくれまして…。

作業がすんで業者さんが引き揚げたのが午前11時過ぎくらい。

サバゲしに行くには遅すぎるが、一日を諦めるにはちと早い中途半端な時間。

さてどうしたもんかと考えた後にヤネックスなら午後からでも参加できるわな、ということになり。

20分くらいで仕度して出掛ける事に致しました。
(よく忘れ物しなかったモンだ。)

家から近いってホントにありがたいなー。
午後からなら参加費もちょっと安いし。

理屈コネたり鉄砲弄くるのも結構だけど先ずは場数踏まないとね!

で、現地に着いて身仕度が済んだ頃にはちょうどお昼の集合写真を撮る時間でして。

広場に皆さんワラワラと集まっておった時に…上半身ギリースーツにボルトアクションのライフルを携えた…。
何となく私と格好が似ている方に声をかけて頂きまして…。

?:「…あの、なんか仲間のような気がしなくもないのですが…」

ダメ:「そ、そうですね…。」

?:「ひょっとしてこのパッチに見覚えとかあります?」
2655番地のダンスホール
※実際はこれのTANカラーのモノでした。

ダメ:「…私それのODの奴もってます…え、て言うことは十兵衛軍曹とかW教官とか…」

M氏:「そうですね、Mと申します。えっと、失礼ですがお名前は…」

ダメ:「あー!!Mさん!!お話は伺ってます!私、〇〇と申します。」

M氏:「あ、えっとHNとかって…」

ダメ:「あ、そうですよね…だ…ダメンフィス…と申しま…ス。」
(実はかなり恥ずかしかった)

M氏:「あ、ハイ!そちらもお話は伺ってます!今日はよろしくお願いします。」

ダメ:「いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。」

M氏:「パァウンしましょう。」

ダメ:「はい、パァウンしましょう。」


まさかこんな所で共通の知人にお会いするとは。

そして「パァウン」で話が通じてしまうのがなんともはや…でございました(笑)

ゲームの方は午後からとはいえかなり楽しめました。

M氏の敢闘ぶりも目を見張るものがありまして…。
消音器の「ボシッ!」という音と共に敵のヒットコールが上がる場面をいくつも見掛けました。

そして後日、写真まで頂いちゃいました。
Mさん、ありがとうございました!

2655番地のダンスホール

さて、先週末の関東は記録的なドカ雪で身動きもままなりませんでしたが…。
今週末あたりにはこの雪も消えておる事でしょう。

また近いウチにどっかゲーム行ければなーと目論んでおります。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。
ダメンフィスでした。
(ホントHNとか実際に口に出すの恥ずかしい)

ばいばいね。

2655番地のダンスホール
敢闘中のM氏

2655番地のダンスホール
敵がイマイチ見つけられない私

追伸:またモゲました。こんだ対物だよチクショー!!
2655番地のダンスホール






Posted by ダメンフィス at 13:21│Comments(3)
この記事へのコメント
あはははは( ̄▽ ̄)

「M」さんはQSSの第二期生だよ。
第二期の卒業パッチはタンカラーなのだよ。

そうかぁ〜初対面かぁ〜。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年02月11日 17:52
十兵衛軍曹>
そうなんです。
凄いビックリしました。
まるでHave a nice day みたいなニュアンスで「パァウン」が通じたのは始めてでした。
便利だなー、パァウンって。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2014年02月13日 22:30
QSSの「パァウン」は海兵隊で言う
「ガンホー」みたいなもんでしょ(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年02月13日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。