QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2014年03月05日

ヴォンヴォリーニ

気が付けばもう3月でございますね。

久しぶりにログインしました。
こんばんは。ダメンフィスです。

特に忙しいわけでもなかったのですが、なんだかこの1ヶ月弱というもの…。

詳細は割愛致しますが、何故か付き合っているわけでもない女性に「もう終わりにしたい」
と言われて「お前は何を言っているんだ」と返して人でなし認定を受けたり。

興味の対象がフライトジャケット(ma-1とか)
収集に向かってしまって夜な夜なヤフオクやら古着屋などを徘徊してみたり。
ヴォンヴォリーニ

それに伴って朝鮮戦争からベトナム戦争までの航空戦史の研究などについつい没頭してみたり…と。

それに愛車(5MTの軽)の車検が2月末にあったのですが…。
代車で来たクルマが…なんか…もうね。

一言で申しますと、「ワゴンR北埼玉カスタム」
これで勘のよろしい方なら大体想像して頂けるかと思います。

まぁ見てくれなんて自分のクルマもボロだし似たり寄ったりなんで別に気にしないんですが…。

問題は車内に充満するココナッツの薫り。
それにダッシュボードを始めありとあらゆる小物収納スペースから大量に出てくる埼玉各地のラブホテルのライター。

これには私ダメンフィス、思わず…

「…出来ておる喃」

と唸らざる負えなかった訳でございます。

前のオーナーどんな奴だよ!

…何の話でしたか。

あ、そうそう。

そんな毎日でしたがゲームはちゃーんとやって御座いましたですよ。はい。
WJ氏はなんだか忙しいようでなかなか参加出来ないみたいなので主にピンで動いておりました。

2月の中頃にはヤネックスさんの日曜定例会に参加してまいりましてね。
確か120~130人位集まってたのかな?
とにかくにぎやかでした。

んですが…私前日にライフルの調整をミスったらしくですね…。

ちょっと射撃姿勢や風の影響じゃ説明付かないレベルで弾道が激しく右にカーブしてしまいまして。

フィールド内は大して風もないのにもの凄い修正射撃を強いられるという有り様で…。

ただでさえ未熟な「薮抜き」がさらに困難になってしまい…。

結果めちゃめちゃしょっぱい戦果に肩を落としながら帰宅する羽目になりました。
ぬふぅっ!!!!

そしてその後…。

もうなんか悶々として仕方なかった私は
「来週もゲームいったろ。」と決意した訳でございます。

女で被った傷は女でしか治らないのと同じように、パァウンで被った悶々もパァウンでしか晴らせないのです。
身体によくない!!

という訳でその週は徹底的にライフルの調整を見直し、照準器の水平を出すための道具も新たに買い揃え…。
(つってもホームセンターで揃うレベルのシロモノですが)

迎えた週末、お天気は今一つでしたが構わず出掛ける事と致しました。

選んだフィールドは…。

ヴォンヴォリーニ

サバスでございます。

いやここね、印西方面のいわゆる「サバゲ銀座」と呼ばれる界隈から少し離れて少々目立たない感はありますが…。
なかなかどうして面白いフィールドなので私とWJのお気に入りの中の一つになっているんです。

そして…気になるのはライフルの仕上がり具合だったんですが、前日仕事だったので試射は朝イチでドキドキしながら行ったのです。

結果、大成功。
レティクルに添ってキレイにスーッと飛ぶじゃあないですか。
私もう嬉しくて嬉しくてねぇ。

満足してうっかり帰りそうになっちゃったんですが。
「やっぱ人撃たなきゃね。」
と思い直し、ゲームの開始を静かに待つ事にしました。

んでもまぁ一人で参加してる訳ですからフィールドの下見や身支度が済んでしまうと暇で仕方ない。

所在なく煙草を吸ったり、セーフティ内を意味もなくブラブラと歩き回っておりましたらば…。

「ダメンフィスさんですよね?」

と声を掛けられましてね。

少々面食らいながら「はい。そうです…よ?」

と応えましたらば、、

お相手はt-survさんとこの山猫さんでした。
仲間の方数名と遊びにいらしていたようです。

どうもお話を聞きましたらばチームは敵同士だったようで…
「お手柔らかに」
とご挨拶させて頂いてその場はお別れいたしました。

さらに3ゲーム目だったかな?

スタート位置に移動しておりましたらなんか聞き覚えのある声がするので…。

「あの…もし…?」

と声を掛けたらば、果たしてその相手は「活き活き塾」のお二人でした。

こちらは味方同士で、ひと安心。

結局その日は1日一緒に過ごさせて頂きました。

しかし…この業界は狭いなぁー!!

まぁでも。
考えてみればこんだけフィールドが千葉に密集してて、尚且つ週末な訳ですから。
そりゃ知り合いの一人や二人に偶然会う事もあるわなーと。

何処で誰が見てるか分からない訳ですし品行方正な振る舞いを心がけなくてはいけませんな。
見てぇー!!ぽんぽん見てぇー!
みんな手を止めて見てぇー!(アへ顔ダブルピースで)

…で、肝心の悶々はといいますと。

めちゃめちゃ晴れました。

やっぱり調整は大事!!

ゲーム運びはもちろんですが、道具に関しての責任も全て自分に反ってくる。

だからこの遊びはやめらんないんですよねー。

一度なんざもう…次から次へとロケット鉛筆状態でもうたまら(ry

ですが朝に「お手柔らかに」なんて挨拶しあった山猫さんに出会い頭で撃ち獲られたりもしましたん。
人でなし!!ブヒー!!

山猫さんとはVSRユーザー同士という事で色々とお話させて頂きました。

また一緒に遊んでくださいねー。

そんなこんなで冬の終わりは楽しく明け暮れていったのでありました。

私、年々寒さに弱くなってきてますんで早く暖かくなって欲しいものでございます。

それでは今夜はこの辺で。

ダメンフィスでした。

ヴォンヴォリーニ
ばいばいね。




Posted by ダメンフィス at 22:15│Comments(4)
この記事へのコメント
もはや立派な人でなし(笑)

そこは嘘でも
「君がそう思うなら、仕方ない」
くらいは言いましょうや〜。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2014年03月06日 12:51
十兵衛軍曹>
いやまぁ割愛した部分にこれに至る経緯があるわけでして…。
ままならないものですな。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2014年03月08日 16:16
ヤル事やったんだから「人でなし認定」は、しゃーないって事ですね?。
Posted by LEO at 2014年03月10日 09:38
leoさん>
あ、どうもですー。
ええ、まぁしゃあないでございます。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2014年03月10日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。