QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月25日

サシカブイデゴワス。

天気予報では今日は暖かい晴れの一日になるとの事でしたが、なんかグズグズと曇りっぱなしでしたね。

今晩は。
ダメンフィスです。

先週末の話になりますが、結局何処のゲームに参加しようか悩んだ末にまたもやヤネックスさんの日曜定例会にお邪魔して来ました。

や、もうね。
ホントにに近いんで…。

そして不満がほぼ無いっていう。

というわけで当日。
いつものサバゲの日よりゆっくりと目を覚ましてカーテンを開けましたらばな。

…ゆ、雪積もっとる…。

…く、クルマのタイヤはノーマルぞ…?

いやしかし。もう身体は完全にサバゲに行く体制に入っておる。
ここまできて「中止にする」という選択肢はアリなのか?



そうです。
ないデース!!!

とはいえめちゃめちゃ慎重にクルマを走らせて現地に向かいました。
途中生まれて初めて公道でABSを作動させるハメになりましたがな。
「ブゴゴゴゴっ!」って。
これが雪に慣れてない関東民だ!!
こわかったんだぞ!

そして30分後、到着したフィールド近くの景色は…。


まぁキレイ。

とはいえこの感じだと今日の定例会、人来るのかなー?
等と余計な心配をしておりましたが、なんだかんだで120人位の参加者が集まったようです。

すげーな。

で、現地に早めに着いたんで、最近スタッフさんとして入ったという可愛らしい女性との会話を「心から」
楽しんでおりましたらば。

なんか見たことある人がいるなーと思ったんですよ。

…十兵衛軍曹でした。

久々にお会いしたと思ったらブロアー片手に登場ですよ。

「いや早く着いちゃったからベンチやらテーブルやらに積もった雪どかしてたのよ。お手伝い。」

働き者だなぁー!!

そんなこんなしてる間に今度は軍曹のお連れ様のザキヤマさん。
さらには毒舌さんとHOBの方々や、他にも顔見知りの方が次々と現れまして。

久々のボッチ参加のはずがいつのまにやら身内ゲームみたいになっておりましたとさ。

で、心配されたフィールドのコンディションですが、所々滑りやすい箇所はあったものの、概ね良好で一安心でした。

ですが私が好む日陰の茂みなんかはまだ雪が残っておりまして、伏せてるとお腹冷えちゃいました。
これが雪に慣れてない関東民だ!!!

ゲームのほうはと申しますと、久々にHOBの毒サンや十兵衛軍曹と味方チームで一緒にやらせて頂きましてね。

やっぱり速い速い。

メチャメチャ走らないと仕事残ってないですよプヒー。

一回毒サンの後ろにくっついてったらですね。

ライフルにトラブルがあったのか拳銃で戦ってたんですよ。
だけどもその拳銃をよく見たら…エアコキのmk23だったんですよね。

それで5~6人獲ってたぞおい。

それから軍曹なんですが、やっぱり超上手いです。

必死こいて走って付いていくんですが、脚だけじゃなくて敵を見つけるのも速い。

私がようやっと敵をスコープで捉えてボルトを操作してましたらば、その敵が勝手にやられて出てったんですよ。
私まだ撃ってないのに。

軍曹でした。

とにかくこの日は藪の中をガッサガッサ走り回ったので…。
帰ってきて気付いたらマーパットのパンツの太股に穴開いてまして。

なんぞこれ?とおもったらその下に履いてたスパッツにも穴開いてまして…。

さらによく見たら私の右太股の擦り傷からじんわりと出血しておりましたとさ。
なんか枝かなんかがブッ刺さったんでしょうな。
帰って着替えるまで気づきませんでしたよぅ。

そんなわけですから休憩中も写真撮ったりしてるヒマなくてですね。

後ほど軍曹から頂いた写真がこちらです。

「いしょげ、いしょげ。」

完全に余裕ないです。
準備に手一杯といった所でしょうな。(他人事)

とにかく雪にメゲずに遊びに行ってよかったでございます。
なんだか色々と差し入れも頂いちゃいまして。
大変楽しかったです。

ゲーム後は久々に軍曹とザキヤマさんとメシ食いながら旧交を暖めつつ人でなしトークして帰りました。

ザキヤマさん、クーラント液舐めた事あるってマジですか?

参加された皆さま、ヤネックスの皆さま。
よい休日を過ごさせて頂きました。


ありがとうございました。

それではこのへんで。

いや私事なんですがついさっき手が滑って太田胃散をテーブルにブチまけちゃいまして、片付けしなくちゃなモンですから…。

では失礼いたします。

ダメンフィスでした。



ばいばいね。
  


Posted by ダメンフィス at 21:06Comments(3)

2014年01月18日

オヤットサンデー

おこんばんわ。
あのー、通勤やお仕事なんかでクルマを運転されてる方たくさんいらっしゃると思うんですけども…。

運転中にCDやiPodなんかで音楽流してる人とラジオばっかの人に分かれると思うんですよね、なんとなく。

私はラジオ垂れ流してダラーっと運転する派なんですが、あれってチョイチョイ「道路交通情報」っていうのやりますよね。
「どこそこで事故があって渋滞してますよー」とかそういった情報を流してくれるコーナーみたいなやつ。

あれは「日本道路交通情報センター」っていう所のお姉さんが喋ってくれてるワケなんですが
大抵ものすっごく事務的な口調で淡々と伝えてくるワケです。

僕は個人的にその淡々とした口調なーんかシュールで面白いなぁー、と。
必要以上に耳を傾けてしまうんですが…。

ある時っていうか今日の日中なんですが、いつものように交通情報をききながら運転していたら…。

「この時間首都高の各線、断続的に混雑がつづいております。たけばちじゃんくちょ…失礼しました竹橋ジャンクションでは…」


……んオォオォ?

今このお姉さん「たけばちじゃんくちょん」て言いそうになったよな?

なんでしょう、その瞬間いろんな事がどうでもよくなるくらいに萌え狂ってしまったわけです不覚にも…。

なんだろうなぁ、急にそういう人間くさい所が垣間見える状況にわたくし非常に弱いんですよね。

張ってたモンが何かの拍子に急に緩む瞬間とか…。

逆にものすごい愛想のいい女性パーソナリティーが、ゲストの話にいきなり雑な相槌を打っちゃったりする時とか。
(FM局の生放送に多いケース)

これなー、ラジオ派の人ならもしかしたら分かって頂けるかと思ったんですが、やっぱり文章だと説明が難しいですね…。

まぁいいや。

そんな日本道路交通情報センターのお姉さんに萌え狂いながら運転して何処へ向かっていたのかといいますと。

東京都足立区綾瀬の東京マルイ本社にお邪魔して参りました。

年末にわたくしのVSRをオーバーホールした時にですね、トリガーシアも新品に替えたんですよ。純正の。

そしたら部品のストックがなくなっちゃったんで、先週マルイさんに電話して注文しておいたのを取りに行ったのです。

で、話が前後しちゃうんですが、VSRのトリガーシア。
あれは消耗部品ですね、はい。
メインで使っているとだいたい一年チョイくらいで1stシアが反り返るか、2ndシアが磨耗してピストンがシアに掛からなくなります。
(個人差はあるでしょうが…)

で、それを防ぐ為に最近あんま見ないですけど社外品で強度を増したスチール製の物とか沢山出てますよね。


だけどもシアの強度を上げると今度はその分ピストンやらなにやらに負荷が掛かるワケで…。
そこまで弄くるともはやなにがなんだかのセッティング地獄に陥りそうなので、私は純正部品を磨耗したら替えるようにしてます。

ピストンが変な削れ方されるよりシアが減ってくれたほうがまだ始末がいいですからね。




まぁ別に急ぎでもないので、「じゃあどうしましょうか」とマルイの女性担当者の方と二人で相談しまして…。

取り敢えず内線でマルイの倉庫の人に直で再注文して、その場で代金を支払い。
後日郵送で送って頂くことになりました。

まぁ結局無駄足だったと言えばそうなんですが…。
「東京マルイの内線で電話」なんてなかなか稀な経験が出来たのでよしとします。

えー…と。
オチません。

さてさて今月は3日にゲームして以来まだイケてないので、今週末あたり何処か行こうかなーと考えておりますです。
準備もへったくれも何もしてないから日曜になるかしらん。

ふーむ。

取り敢えず本日はこのあたりで。
ダメンフィスでした、お休みなさいませ。
  続きを読む


Posted by ダメンフィス at 00:20Comments(2)

2014年01月04日

ジッパナサムレージャノー、ホレボレスット。

新年明けましておめでとうございます。
ダメンフィスです。

先日、3日はヤネックスにて貸し切りゲームにお呼ばれ参加して参りました。
ありがたい話でございます。

なんせ年末休みに入ってからというもの、晦日の日にWJと納会
(ってもファミレスで二時間位の間にお互い「テメェふざけんのも大概にしろよ」を約6回づつ言い合うような有り様)

そのあと元旦に襲いかかって来た甥っ子どもにお年玉渡した以外にろくすっぽ表にも出ないような日々が続いておりましたのでな。


で、まぁ貸し切りゲームて事はですね。
いつも行ってる定例会みたいに人がいっぱいいる訳じゃございませんで、人数は全員合わせて40数名。

ですがその約半数が自称なんざする必要の無い、伊達も酔狂もありゃしないヴェテラン揃い。
まーなんつーかこう…。
こめかみの辺りがキリキリするような面子でしてね。

こいつぁ春から縁起がいいんだか悪いんだか。

さらには先月の頭にもここヤネックスでご一緒したなまてぃ氏ともお会い出来ました。

ダメ&WJ:「なまさんあーそぼ!!!」

なま:「うるせーwww」

ええ、あとね。

関東有数の「殺し屋集団」HOBの面々ともご一緒させて頂いたんです。

最初はねー、味方チームだったんですけどねー。

なんか2ゲーム終わった辺りから主催者氏の意向でわたくしとWJとなまさんの3人が移動することになりまして…。

結局今回も殺し屋集団を敵に回すことになっちゃいましたとさ。

いいだろう。
我々はどの道やり合う運命なのだ。
(逃走用のスーパーカブ90のエンジンは掛けっぱなしで)

まぁそんな状況でゲームをこなして行った訳ですが…。

速いのなんのって。

HOBの面々は味方の時はウカウカしてるとこっちの仕事が無くなる勢いで敵を刈り取ってっちゃうし。

敵に回せばものの数分でこちらが想定したラインよりかなり手前まで侵攻してくるしで。

我々usmc(ユナイテッド・サイタマ・マリンコ)の3人はきりきり舞いでしたとさ。

しかしきりきり舞いとはいえ、我々3人は連携とは行かんまでも何となく意思の疎通が取れていたような気がします。

特になまさんのカバーのおかげで、狙撃中にケツ撃たれるような事にはならずに済んだかなー。

あ、一回あったわ。
ケツどころか後ろから袈裟懸けにズバズバと…。


で、撃たれるで思い出したんですがこの手のゲームだと完全に殺す気で来た弾にやられます。

パサパサ飛んできたヒョロ弾にやられるなんてのは皆無でした。

こっちもなんとかかんとか獲るにはとりますが大抵無事じゃ済まないでございます。

あと動きが速えぇから頭狙ってるヒマが無かったです。

一回でも相手が停まったら撃てそうな、見えてる部位を即座に撃たないと反撃されちゃう。

よしんば頭を撃てても向こうも気付いて撃って来てるので相討ち。
とか。

そんなパターンが確かLEOさんと二回位あったような…。

(フィールドアウトしながら)
LEO:「だー!お前か!!」

ダメ:「アタシの方が沢山喰らってますってば!」

あんな隙間からバーストで全弾こっちのアタマにブチ込んで来るんだもの…。
たまりまへんわ。

で、上記のような取りをしてたらばですね。
HOBの筆頭殺し屋の毒舌さんからですね。

毒舌:「アンタら『お前かー!』とか言いながら出てくの止めてよね。笑っちゃうんだよ(笑)」

なーんて言われたりですね…。
(だってしょうがないじゃないじゃないスか…)

全体を通してゲームは緊張感のあるピリッとしたものが味わえました。

いや、楽しかったなぁ。

定例会のようなお祭りめいた盛り上がりは無いんですが、そのぶん落ち着いたテンションで集中してゲーム出来たなぁ、と。

基本顔見知りばっかりだからセーフティでも話題に事欠かないですしね。

こういった機会にお声掛け頂けるのはほんとにありがたい事です。

主催者の方、並びに当日ご一緒させて頂いた皆様。

どうもありがとうございました。

また是非、よろしくお願いいたします。

あ、そうそう。
我々usmcの記念写真撮ったんだ。


ドゥカティマンとなまてぃマン。


わたくしとなまてぃ氏のツーショット。

や、何故かみんなマーパットのBDUだったもんですからね。

それではこの辺で。
ダメンフィスでした。

ばいばいね。
(おもむろにスーパーカブ90に跨がり逃走)  


Posted by ダメンフィス at 23:30Comments(2)