QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2013年01月24日

道具

ご無沙汰しております。
年があけてもう20日も経つんですね、早いものです。
近年稀にみる大雪だったりと何かと騒がしいスタートの年になりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?
今晩は、ダメンフィスです。

そういう私はと言いますと、まず正月休み明けからいきなりキツめの風邪をひきまして、数日間寝込みました。
やっとそれが快方に向かうと今度は口のなかで核実験をやられているような痛みを感じるように…。
つまり持病の歯痛が再発しまして、しかもよりによって右頬が腫れたもんですから、ライフルを頬付けするたんびに痛い思いをしなきゃらならんという責め苦を味わうというなかなか香ばしい展開を満喫しておりました。

そんな中とあるゲームに参加したのですが、記憶が曖昧で断片的にしかおもいだせないんですよね。
参った参った…。

そんな断片的な記憶の中でも印象的だった事は幾つかありまして。

まずはWJのトコでもすでにイヤって程述べられておりますが、バトン弾の威力(いろんな意味で)
実際に目の当たりにするとやはり恐ろしい物があります。

帰りの車中でもうんうんいってましたからね、彼。
まぁ一概にはいえないんでしょうけど…。

もう1つ、当日のゲームはケイホビーというショップ主催のゲーム(だったはず)でしたので、
昨年末に東京マルイからリリースされたばかりの次世代電動ガン「HK416」コイツの実射用デモガンが持ち込まれておりまして、新製品の宣伝も兼ねてレンジで自由に試射出来たわけです。

あんまり新製品には興味が湧かないわたくしですが、「まぁ…せっかくですし。」と、数発撃たせて頂きました。

ターゲットに照準を合わせ、引き金を引…「ガキャっ!!」…いってぇぇ!!
次世代はリコイルがあるのをすっかり忘れていまして、腫れてる方の頬っぺたをストックが容赦なく打ち据えたのでした。

しかし「アウウっ!!」ってなりながらも撃ち出した弾を見送ると…「スゥー…パサっ。」
あえ?いま「パサっ」ていったよね?
シューティングレンジの奥行きは50メートル以上。その奥に張ってあるネットに着弾したようです。

えーと、これは…と考えて今度は肘撃ちの姿勢でしっかりと銃を据え、弾道からアタリをつけて45メートル先の標的
(フライパン)を狙って…「ガキャっ!…カーン!!」
…おいマジか(汗)
40メートルを越えても落差修正はごく僅か…てことはほぼフラットな弾道なんだよな?

…おい、これ狙撃銃やど。
ダメ:「あの、これって箱出しですか?」

スタッフ:「ハイっていうか今朝出したばっかりです(笑)」

なんだよこれー!
多分ボルト弄ったりしてる人達が狙ってる弾道ってこんな感じなんだろーなー!
それをマルイはまさかの「箱出し」でポコっと出しちゃったのね…。

これアレだ、今適当なスコープが適当にマウントされてて、次世代のリコイルがあるからちょっとアレだけど…

リコイルキャンセルしてちょっと 気のきいたサプレッサー着けてスコープのマウントと調整きっちりやったらもうそれだけで…。

狙撃銃やど…。
↑いいたいだけ。

いやしかしあれですな。
こんな高性能な代物がぼこぼこと出回るようになると、「多弾マガジンで遠距離での棒立ち撃ち合い合戦」
みたいな事になりはしないかと余計な心配までしてしまいます…。
勿論各フィールドの造りや状況にもよるでしょうし一概にはいえないんでしょうけど。

この凄い弾道を生かしきれる…というかより楽しめる人が一体どれだけいるのでしょうか。
「道具は己の一部にするべきものであって、道具に使われるような事になってはいけない」
って何かで読んだような気がしますが、その一節がつい頭の中をよぎってしまいました。

この遊びの大きな醍醐味の1つでもある。

いかにして標的を見つけ、必中距離まで近づき、然る後に必殺の一撃をねじ込むか。

これを知らないままになっちゃうんじゃないかなー。(又はその必要がないのかも)
ちょっともったいないきもしますがまあ楽しみかたは人それぞれ、よしなによしなに。

しっかしアレ、手練れの人がバッチリ調整して運用したらそれはそれは恐ろしい事になりそうだなぁ…。
だけど何故かそういった人達ほどマルイの次世代には手を出さない傾向にある気がするんですよね。
不思議だなー。

僕は…ちょっともて余しちゃいそうなんで遠慮します。
いやでもあの弾道は…ブツブツ…。

写真もない駄文でしたが最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ではではまたお目にかかれれば幸いです。
皆さまお休みなさいませ…。




Posted by ダメンフィス at 00:04│Comments(5)
この記事へのコメント
なまじ優等生ともなると遊びから離れてしまうもんなのだ。
Posted by ダブルジェイダブルジェイ at 2013年01月24日 01:25
はじめまして♪だったかな?(笑)

ワタシは“そうじゃないコ”を調 教することに悦びを感じてしまいます(●´ω`●)
Posted by pirosipirosi at 2013年01月24日 06:23
これからゲームを始める人には、勧めやすい鉄砲かもしれんね。
でも、そんな416持ったヤツが( ̄▽ ̄)
Gスペのダメちゃんに、1撃でノド撃ちされたら、ヘコむだろうね(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年01月24日 10:29
以前次世代M4でホップ最弱でどれ位飛ぶかを調べたら0.2g弾を使用して約30mはフラットに弾が飛んでいたよ。
Posted by アッコー中尉 at 2013年01月24日 19:45
皆さまこんばんわー

WJ>
そうですなー、劣等生から始めるから面白い事だってあるしなー。
特にこの遊びはそんな感じよね。

ピロシさん>
いらっしゃいませー。
こちらではお初…かな?
そうですよねー、向かって来る奴を折ってナンボですよね(←なんか違う)
記事拝見致しました。
M40ステキ過ぎます!

十兵衛軍曹>
どもですー。
そうですね、私もこれから始める人の鉄砲にはあの辺を勧めちゃうと思います。
…ってハードル上げないで下さいよ(汗)
あんなんにつるべ撃ちにされたらたまりません…だがそこに奴らの隙が…(笑)

アッコーさん>
そうなんですかー。
次世代はすごいなー
所でそれ私じゃなくて御影石の塊ですよ
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年01月24日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。