QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2013年03月14日

フランティック

フランティック
近頃フリオ・イグレシアスの吐息のような生暖かい風が吹き狂っておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。
ひと月ほどのご無沙汰でした今晩は。ダメンフィスです。

いやはやありがちではありますがこのところ身辺が俄にバッタバッタしておりまして先月の初旬からサバゲどころじゃありませんでしてな…。

だからって「忙しくて鉄砲さわれないプー」みたいな一言ブログを投稿してもしゃーないし。
もとより物欲がさほど無いもので「お買い物でストレス発散でブリブリ」
みたいな記事も書けず…と。

そんな7弦ギターの重々しいリフのようなmen's悶々とした日々を過ごしていたわたくしの元に先週末かな、一本の電話が掛かって参りまして。

ダメ:「はいもしもし。(知らない番号だな)」

「あ、もしもしー。〇〇〇(←わたくしの本名)様の携帯でよろしいでしょうかー?」

ダメ:「あ、ハイそうですよ。」

「ケイホビーと申しますが、ご依頼の修理が上がって参りましたのでお知らせを、と。」

ダメ:「え?(ご依頼の生理があがった…だと?何を言っているんだこの男は…そんな事を依頼するワケが…いやそもそも男で生理があがった?意味がサッパリ解らな…ってええええっ!?)」

ケイホビー:「あれ、もしもーし」

ダメ:「あぁ、ハイ!M14のオーバーホールですね!」

ケイホビー:「ええ、ですのでご都合が宜しい時にいらして下さい」

ダメ:「はぁーーーい!!!」(両手を上げて元気にお返事)


要約しますと先月このお店経由でマルイにオーバーホールに出したM14が帰って来たから取りに来いって事でした。

というわけで1人で行くのもなんだか味気ないので、埼玉県中央部のとある都市のビッグA。

そのディスカウントストアーの駐車場に「ボンタンアメ」を仕掛けまして、まんまと釣られて現れたダブルジェイ。
奴がボンタンアメの箱を手に取った瞬間に後頭部をゴムスラッパーで一撃。

一瞬怯んだその隙をついて車に押し込み、強制的に同行して頂く事に致しました。

しばらくして目を覚ましたダブルジェイ氏は、「池波正太郎のコスプレってヘタしたら現用リエナクトとかより金かかるんじゃねぇか」みたいな話をしておりました。

池波正太郎は洒落モンだからねー。
確かに。

そうこうしているウチに川越に到着しまして、1ヶ月ぶりに愛銃と御対面。

そうなると試射したくなるのが性ってモンでしてそのまま「トリガートーク」まで足を延ばしました。
今年だけで三回は来てるな、ココ。

そして試射を始めた訳なんですが、もうね。
「オーバーホールしたて」っていうプラシーボかもしれないんですが、とにかく良く当たる。

約40メートル先の玉子焼き用のフライパン、ほらあの長方形のやつ。
あれに結構な割合でカンカン当たるんです。

もうあれですな、これ使って「当たらないナリー。ウピピ」とか言うんならスリングから荒巻鮭でも吊っておきなさい。って話です。

んでフィールドアウトする時に弾抜き用のバケツに鮭を突っ込んで「ドライファイぁ!」とか言ってればいいんじゃないかな。

ただし!
貴様が手にしているのはドライサーモンだけどな!!

ガーーーっはっはっは!!
(アレ?燻製だったっけ?塩漬け?まぁいいや。)

まぁでもこの遊びって相手を撃てる所まで行くのが大変で、そのあたりが醍醐味なのかなって。

30メートルでグルーピングを競う精密射撃とかになるとまた様子は変わってくるかもしれませんが、変な山なり弾道じゃなくて40メートル前後で人を撃つ分には充分な精度じゃないかな。

あとは形が好きかとか使い勝手が性に合うかとかになるかと思います。

僕はこの形が大好きなので、なんとか上手いこと使いこなしてみたいなー。
あぁ…ホント格好いいなオィ。

フランティック

ついでと言ってはアレですが、ちょっと前に発売されたショートマガジンを着けてみました。
表面の塗装の質感とかなかなかアレな感じですが、実際に装填して構えてみると意外なほどシックリ来まして。

肝心の弾上がりなんかも問題なしでなかなか良いものでした。

見慣れてくると民間用のm1aみたいでこれはこれでアリですねーん。

というわけで「お帰りなさい!」の記念撮影をば。

フランティック

どこかで見たような構図ですがなんか真似したくなっちゃうんですよね。

因みにコレ、セルフタイマーで自分撮りなんですが終わった瞬間うっかり我に帰ってしまってちょっとだけ死にたくなりました。

そしてこの日みた夢は「全身チョコレートまみれの瀬川瑛子に長い廊下を追い回される」という壮大な悪夢でした。

きっとストレスのせいだな。
早いところゲームして少しガス抜きしないと今度は木の実ナナあたりが出て来そうです。

若い頃の風吹ジュンとかならいいのになー。


それでは皆様、お目汚し大変失礼致しました。
おやすみなさい。

ダメンフィスでした。





Posted by ダメンフィス at 23:50│Comments(3)
この記事へのコメント
この写真は「うんばらほ~」に通じるものがあるね(参考文献/やっぱ!アホーガンよ)
Posted by ダブルジェイ at 2013年03月15日 01:40
くわぁ〜かっかっか!!アホーガンどす。

そういえばさ、アームズのサバスの記事に、ダメさんがM14構えてる記事がバッチリありましたね。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年03月15日 04:07
各位〉
おおおおオォオォおおおおっ!!!!
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年03月19日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。