QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2013年06月03日

くれる前から寄越せ

こないだの週末ですが、「お山の大将になる心理」についてある男と話す機会がありましてね。

何故そんな話になったのかといいますと…どのジャンルでもそうなんですが、特にこの趣味(ミリタリー及びサバゲ)
はそういった「お山の大将」が発生し易い気がしたもので。

私もこの遊びを本格的に始めてかれこれ二年半くらいになりますが、それだけの期間でもそういった事例はかなりの数を目にする事があった気がいたします。

ここで重要なのは、「人望や統率が取れているチーム」と「自分の着せ替え人形が欲しいだけのお山の大将」
とは、一見するととてもよく似ているのですが実は決定的に違う事があると思ったのです。

それは前者は「この趣味が好きで、せっかくやるのなら楽しくかつ成果を上げてそれを分かち合いたい」
という雰囲気が見て取れるという点。

そして後者は「自分にはこれ(サバゲ)しかないのでこの居場所を死守したい。そして一目置かれたい」
というなんだか張りつめた危ういものが滲み出ている。といった所でしょうか。

だいたい「一目置かれる」というのは本人が意図しない所で得られるものであって、目標にするものではないはずなのです。

にも関わらず、そこに膠泥するあまりになんだかいびつなものが滲み出ている。と。
くれる前から寄越せでは元も子もなかろうに。

さらにそういった症状に陥った方々に共通しているのは「慇懃無礼」な姿勢が見て取れるという事。
ファーストコンタクトの時点では非常にフレンドリー、又は礼儀正しい体を装うのですがちょっと長めに話をすると…

こちらを完全にナメてかかっている。
サバゲのテクニックや知識云々以前に人としてナメてかかってきているわけです。
端からこちらを「手下として取り込もう」という下心が透けて見える。

だからエリマキトカゲが「ブワッ!」とやるように自分の人脈(怪しいモンだけど)や自分の銃、装備から話を始めて
「俺はこの趣味でこれだけの地位にいるんですお。」という事を聞いてもいないのに話始める、と。
しかもこちらの話は殆ど聞かない。

これね、男女間の色々な事、例えば合コンかなんかに置き換えるとかなり分かりやすくみっともないですよ。

いきなり自分のクルマや服や人脈の話を始めて、しかも端から愛人として取り込もうとしてくる。

バブルの頃ならいざ知らず、今時モテるわけないでしょそんな馬鹿。

しかもその手合いは大抵己のご自慢の鉄砲の扱いに関してはメチャクチャだったりもするわけです。
特に安全管理の面で。

WJのトコでも記述がありましたが、「気密がすごい取れてるでしょ」って銃口をこちらにつき出してみたり。
あまつさえその銃口を「押さえてみて」ときた。なんて事がありまして。

これね、よく銃は男性にとって「己の一物」に例えられる事がありますが、そう考えて「一物」に置き換えてみるとかなりヤバい状況ですよ。

なんせ「先っぽ押さえてみて」ですからね。

しかも銃口はあっち向いたりこっち向いたり…。
人が通る所に剥き出しで置きっぱなしにしてみたり…。

いいからパンツを穿け!と。

なんだか急激に下品な話になっちゃいましたが(←お前次第だよ)つまりそういう事なんじゃないかなって。

銃でも一物でも人の興味を引くような要素があればそんな事わざわざしなくて済むわけだし。

でもそれも程度の問題なのかな、と。

ブログに写真をアップして同好の志とワイワイやるのは大事なことですし。
僕もそれくらいはしたいです。

それで「今度みせてねー」とかそういうやりとりは楽しいですよね。

ほんと程度の問題ですね。

それに今まで述べた傾向は誰にだって、私にだって多かれ少なかれあると思います。
ほんと、程度の問題だし匙加減てやつですね。

匙加減を間違えちゃえば煮ても焼いても食えない、毒にも薬にもならない代物になっちゃいますからね。

僕も気を付けようっと。

ある意味特殊な趣味ですし、しかしそこに楽しみを見いだしているわけだから粛々と、淡々と己の快楽のために事を行おうと思った次第であります。

おしまい。

会談の様子。
くれる前から寄越せ

くれる前から寄越せ




Posted by ダメンフィス at 22:56│Comments(3)
この記事へのコメント
はははは( ̄▽ ̄)
そりゃ〜確かに合コンで「先っちょ押さえてみて」はモテないわな〜。

私もサバゲのセィフティで、チ◎ポ出すときは、そのへん気をつけないと・・・。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年06月04日 08:35
名も無い定例会で、自己紹介すら受けていない初対面の人から『一先ず、この銃撃ってみて下さいよ』ダメちゃん風に言えば、『一先ず、俺の長くて太いナニを触ってみて下さいよ。』みたいな会話を平気でしてくる輩がいるんだよね。
Posted by W at 2013年06月05日 19:37
十兵衛軍曹>
どもですー
所で…貴方「チ〇ポ出す」って言いたいだけでしょ!!
絶対そうだよ!
もー!!

W先生>
まずは一言「オハヨゴザイマス」等の前にそれですからね…。
自信はないけど見栄を張りたいからとりあえず一物を出して威嚇してるつもりなんでしょうな…。
怖い話です。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年06月08日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。