QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2013年08月13日

オーボン

殺人的酷暑が続いておりますが、こんな中ゲームに興じていらっしゃった皆様…大丈夫ですか?
(いろんな意味で)
私はといいますと先日の土曜にゲーム行く予定だったんですが、とある用事により急遽キャンセルに。

悔しいっちゃ悔しいんですが命拾いしたような気も致します。

以前入手したウッドランドのBDU
コイツの生地が未だになーんかパリパリしてなかなか肌に馴染まないもんで
「いい加減君も私に身を委ねてはどうかね?なに、悪いようにはせんよ。」
と変態伯爵の真似をしながら洗濯して干したりしてたんですが…。
(一人で洗濯機に話しかけるマジチキコース。)

あの分厚い衣類がものの20分程度で乾きましたからね…どんだけ暑いんだ、と。

ああ、申し遅れました、今晩はダメンフィスです。

そんなこんなでグルングルン回る洗濯機を眺めていたら以前とある場で耳にした印象的なフレーズが蘇りまして…。


「楽してサバゲしたい。」

こんなに明け透けなフレーズを耳にしたのは後にも先にもこれ一回だけです。

まぁその…何となくそれを匂わせるようなガンのチューンメニューだったりはちょいちょい目にしますけども。

あのー御徒町界隈の某店でやってる「飛距離アップ!!」を謳っている沖縄のフルーツみたいな名前の…。

あれデモ動画(ご丁寧に店頭で流してる)

見ましたけどね、50メートル先のドラム缶には当たるかもですけども。
40メートル先の人の頭は撃てませんよ。多分。


…えーとなんでしたっけ、そうそう
「楽してサバゲしたい」

要約すると…。
走ったり伏せたり汚れたりしたくないけど、アウトレンジからよく飛ぶ鉄砲を使って「俺ツェー!!」
ってやりたい。ってとこでしょうかね。

「ミスター無修正」氏(今名前考えた)はそれだけの事を豪語するだけあって、何をどうしたものか資金の方はかなり潤沢なご様子で…。

得物はトレポンの「錦糸町カスタムぜんぶのせ!!」だったような。

なんか「ギュバチン!!ギュバチン!!」ってそれはそれは景気の良い音を奏でておりました。スゴイイタソウ!!

流速?なんか0.28の弾でスゲー飛ぶという話でした。

オーボン

確かその日は数名で鉄砲を持ち寄ってあーでもねーこーでもねーと話ながら試射してたんですが。

そりゃペリカンのケースからそんなモンがうやうやしく出されたら気になっちゃうのが人情てぇモンで御座ンしょう?

しかもその佇まいの中で一際あたくしの眼を奪ったのはですね…。

レシーバーからニョッキリ延びたナイツだかダニエルだかラルーだかの実物のレイルでも、ロアレシーバーのキメ細かい精緻なレーザー刻印でもなくてですね…。


アッパーレシーバーにマウントされた、おそらく1~6倍と思われるショートスコープ。

そのノブに刻まれたいまにも噛み付いて来そうな攻撃的な突起。

そして各種ダイヤルに記された「NF」のロゴ…。

各ミリタリーや法執行機関御用達、ナイトフォースのスコープだったので御座います。

思わず「ちちち、ちょっと見せて下さりゃるれ…ふぁぁぁっ!?」
ってなっちゃいましたよ。
(だってしょうがねぇじゃん)

「ええ、どうぞどうぞ。撃っていいッスよ」
たぶん無修正氏の思惑どおりのリアクションだったんだろうなぁ、とか思いながらそのガッシリとした剛性を感じさせるライフルを構えてスコープを除き込むと…。

見慣れない形のレティクルとそれよりも何よりもすんごいクリアな視界が拡がりまして、私またもや…。
「ふぁぁぁっ!?」

で御座いました。一度ならず二度までも…。

そして弾倉を差し込んでボルトストップをそっ…と押し込み(完全にビビってる)いざ発射。

「ギュバチン!!」

あら?弾痕不明?

気を取り直してもう数発。

しかして40メートル先の一斗缶の標的は沈黙。

さらに気を取り直してもう数発。

…どうやらメチャメチャ鬼ホップ!!

しかもまるでデイビー・クロケット張りに右上にぃぃいイィ!!

ライフルから肩を外してよくよく見ると、なんだかナイトフォース様も若干傾いてマウントされていらっしゃるご様子…。

「ナイトフォースが泣いとフォース」
そんな糞下らないフレーズが頭をよぎりましたが…。

「…ありがとうございました…。」

私には万感の思いを込めてそう呟きながら弾倉を抜くのが精一杯でした。

まぁ…私が遭遇したのがたまたまこういった事例というだけの話かもしれませんが…。

それ以来なんだか道具に過度なスペックを要求する人は自分のスペックに関しては無関心なもんなんじゃねぇかと思うようになりました。

そういや同じトレポン使いの「狂人組合」の方々は「チャンバーにちょっと手ぇ入れておしまい」
って言ってたような。

世間はお盆ですし、私もバァさんの墓参りに行く道すがらそのあたりについてもうちょい考えてみようと思いました。

それではこのあたりで失礼致します。

まだまだ暑い日が続きますが皆様くれぐれも御自愛下さいますよう。

ダメンフィスでした。

ばいばいね。




Posted by ダメンフィス at 19:19│Comments(7)
この記事へのコメント
ひさびさ~。
某カスタム>
40m先狙う場合は10m下がって
撃つんでしょww。

長射程>
最前列にでて、見える敵をかたっぱしから叩くのが楽しいんだが、世間は違うらしい。
Posted by LEO at 2013年08月13日 23:01
酷暑ですね。暑くてこのコメントも全裸で書いてます(蹲踞しながら)

俺TUEEEE思考の人って私のまわりにもいるんですが、どうも道具のスペックから入る傾向にあるんですよね。これだけのもの揃えたんだから楽勝だろうみたいな感じで。
でも実際使ってるの見てると、性能をけっこう持て余してるんだろうなと思います。
Posted by corgicorgi at 2013年08月13日 23:03
leoさん>
ご無沙汰してますー!
10メートル下がる>
逆転の発想!!
想像するとジワジワ来ますね…。
どうせなら当てたとこ見たいですしね…。

corgiさん>
とりあえずその地獄絵図を何とかしてください。
メイワク!!!
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年08月14日 03:43
知識はご立派、道具も最高級。
だけど、腕前は3流以下の大工。

そりゃ、土台なんか当たり前に傾いてるはずだ。

絶対に仕事を任せたくない。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年08月14日 17:56
軍曹>
あれはねー、とにかく悲しかったです。
遅くなってスミマセン…
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年08月25日 21:01
もったいねぇーーw
Posted by ボーノボーノ at 2013年08月25日 23:02
ボーノさん>
あ、どもですー。
ほんとにその一言に尽きました…。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年08月28日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。