QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ダメンフィス
ダメンフィス
好色系男子ダメンフィスと申します。

2013年12月05日

天国旅行

今晩は。
ダメンフィスです。

ふと気付けばこのブログも始めて1年になるんでございますよ。

思い起こせば去年の今頃。
三十路を間近に控えたある晩に、何の気なしに登録ボタンをクリクリして以来…。

ミリブロでミリだか何だかよく分からない駄文を書き散らかして参りましたが…よもや1年続くとは思いませんでした。


…あれ。
去年で三十路間近って事は、今度は…31才?
サーティワン!!?

すごーい!!アイスクリームみたーい!!

甘いから舐めてみ?ホラ!甘いんだってば!

早く!溶けちゃうから!
早くしないと…あぁあああぁあっ…!!

…トッピングがチョコスプレーじゃご不満のようですね。
まぁいいや。シャワー浴びて来ますよ。

(5分後)

で、何でしたっけ。
そう、この一年間公私ともに色々ありましてね。
端から見たら三十路のオッサンがサーティワンになっただけなんでしょうが…。

サバゲにも色々と参加して参りました。
まずは30才になった翌週にいきなり狂人だらけのアジト定例会とか…。

何だか私の色々なものがひん剥かれたような衝撃でした。

あんなセミオートみたいなボルトアクションの発射&操作音始めて聴きましたよ。
しかも私の身体の上で。

それにこの趣味を通じてなんとなくではありますが業界というか社会の縮図を垣間見るような事もちらちらと…。

まず今年に入ってサバイバルゲーム自体のブーム化がターボみたいに加速していったような気が致します。

「言うてもこんなモンブームったってたかが知れとろうが。」

なんておもっていたのですが…。
実際に5月の連休中、デザートユニオンに280人集まったのを目の当たりにしてから実感しました。

「あぁ、ホントに所謂『ブーム』なんだな。」と。

と同時に「こりゃヤバい」
とも感じた訳ですが…。

つい先週の事になりますが、「某殺し屋集団」のLEOさんと久々にお会いして話していた中で

「しっかしアレだよなー。俺も長ぇ事この趣味やってるけどこんなモンがブームになるとは思わなかったよ。」

「まぁでも実際こんなの頭おかしい奴の遊びなんだからブームったってもうしばらくの話だろーけどさ。」

なんて仰っていたのが印象的でした。

確かに長いこと、それもガチで続けて来た人の認識が「本来頭おかしい奴がやる遊び」
っていう事ですからね。

下火になるのはそれこそ…「あっ」という間でしょう。

その後も続けている人やフィールドが残ればそれでいいかなーって思います。

敷居が低くなるのはいい事かもしれませんが、変なのが入って来やすくなるのもまた事実ですからね。
んでこの趣味って誤解を招きやすい分そういった「変なの」が引き起こす事態がシャレじゃ済まない事になりやすいですし。

この場合の「変なの」と前述の「頭おかしい連中」とはまた別なんですが…。

前者は「実生活において抑圧された何かを晴らさんとする如くとにかく自己を解放する事を最優先する輩」

後者は「武装して向かってくる相手を純粋に狩り取る快楽に魅了された人々」

ザックリ分けるとこんな感じでしょうか。

基本後者は己の欲求さえ満たせればルールは守りますし、又「ルールあっての快楽」
という認識がハッキリしているため、外に害が及ぶ事は稀なわけです。
ゲームで敵に回すとたまったモンじゃありませんが…。

ですが前者は…。
「とにかくオレを見ろ」
「スゴイタカイ鉄砲使ってるオレを見ろ」
「何故オレを褒めない?」
「褒めないならルールなんか知らん」

程度の差こそあれ、こういったものが滲みでているんですね。
いいから弾込めなさいよ、次のゲーム始まっちゃうよ。

まぁ乱暴にいうと現状はこれらが入り交じった非常にややこしい常態なんじゃないかなー、と思います。
そこにもってきてブームとなれば「お洒落」の要素も加わって余計ややこしくなってるんじゃないかなー。
その最たるもんが「piececombat」なる雑誌じゃないでしょうか。

サンセイのフルフェイスゴーグルの信頼性の異常さについて一言でも言及されていれば話は別だったんですけども。

キレイなお姉さんのキレーなお顔を守るのにはやっぱり奴が一番だと思うんだけどなぁ。

もうここまで膨れ上がってしまえばあとは破裂するだけですから、その中に残った物に期待して今後も己の欲求を指針に粛々とゲームを続けて行こうと思います。

だってやっぱり気持ちいいですからね、この遊び。

長々と下らない事を書き散らかしましたが、まぁあんまり見てる人もいないでしょうしご容赦ください。

どうも最近、まるで三流の「アルジャーノンに花束を」のように悪知恵がついていったようです。

ぼくは。さんじゅういっさいになりました。

サーティワン!!?

アイスクリームみたーい!?

舐めてみって!!?

こんどのトッピングはナッツ(隠語)だよ!
ほら、ナッツ(隠語)!!

また溶けちゃうから!

だぁぁぁあぁあっ!!!


…なんかもうベッタベタなんでシャワー浴びてきます。

それでは皆さま、おやすみなさいませ。


ダメンフィスサーティワンでした。






Posted by ダメンフィス at 22:40│Comments(7)
この記事へのコメント
頭が◎◎◎の方です。m(_ _)m ペコリ

ともかく1周年おめでとうございます。
このブログが好きなので、来年以降も
地味に続くよう陰ながら応援しております。

31? うん!まだまだイケる!
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年12月06日 18:09
軍曹>
ありがとうございます。
そう思って頂けて何よりでございます。
「地味」は私の本分とする所なので、これからもチマチマとナニして行きたいと思います。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年12月07日 16:56
一周年おめでとうございます。
まだまだイケんでしょ。
期待してます。(いろんな意味で)

頭おかしい・・>
だってさー。
取説に「人を撃ってはいけません」て
書いてあるのに撃ちあっちゃうんだぜ。
で!撃たれりゃいてーし、ヘタすりゃ血が出たり歯が折れたりするよ。
ウルトラバイオレンスだろ。
どー考えても頭おかしいでしょ。

だから楽しいんたけどね。
Posted by leo at 2013年12月07日 22:44
この胡蝶蘭どこに置いておけばいいの?
Posted by ダブルジェイダブルジェイ at 2013年12月07日 22:52
LEOさん>
こんばんわー
そういやそうでしたね…
ヘタすりゃ血も出るし歯も折るわけですが、その様をみて興奮する人もいry
ありがとうございます、チマチマと続けて行くつもりですのでまたよろしくお願いしまーす。

WJ>
すげーなこれ、花が落雁で出来てる…
いやとりあえず靴を脱げ靴を
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年12月07日 23:06
1週年お疲れ様です。
私もあと4ヶ月でサーティーワンです。待っててください。

是非ペロペロしてください。
Posted by corgicorgi at 2013年12月08日 22:25
corgiさん>
ありがとうございますー
…え、何、何?
……嫌だ…。
Posted by ダメンフィスダメンフィス at 2013年12月09日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。